
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ開設!

ブログ開設しました。

ちょっと前にappinventorでのアンドロイドアプリ作りを始めたわけだけど

なかなか思い通りに作ることができて少し感動

練習で作った燃費計算アプリだけどそのままマーケット公開させていただきました。

ところが色々細かな問題が発生していて

1つ目がランチャー起動時のアプリ名が日本語じゃない

コレはapptomarketで署名を入れようとするとなっちゃうみたいなので

色々調べたら日本語にする方法を見つけたのですがどうも上手くいかずどうしたものか

apkファイルをデコンパイルしてコマンドプロントでマニフェストファイルを出てくるようにして

マニフェストファイルを修正して再コンパイルして署名でアプリ名を日本語にすることができるんだけど

どうも再コンパイル時にエラーがでちゃって先へ進めない。。。

ca4f9291e139dd273f3e2557174be69a.png

こうなっちゃうんだよなぁ

javaのバージョンが悪いのかと思ったりapptomarketのバージョンも変えたり色々環境変えながらやってるんだけど変化なし

2つ目の問題はツイッター機能付けてみたんだけどテスト段階では上手くいってたはずなのにどうもちゃんと機能せずエラーがでちゃってるような気がする

まぁ公開したばかりだし使ってくれる人もいないのでゆっくり直していきたいと思います
[ 2013/07/30 04:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:グン太
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


